あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【お勧め】イギリスのアニメで英会話を学習

f:id:indigobluex:20230704085558j:image

イギリス英語を学んでみたいと思ったことはありませんか?
今日は英会話の勉強におすすめのイギリスのアニメPeppa Pigペパピッグをご紹介します。小さなお子さんをお持ちの方はご存知の方もいらっしゃると思います。1話5分程度の短い物語のシーズンになっています。

 

主な登場人物はブタの4人家族。

1. お父さんブタのダディーピッグ

2. お母さんブタのマミーピッグ

3. 主人公で5歳のお姉さんブタのペパピッグ

4. 弟ブタのジョージピッグ

 

発音は、クィーンズイングリッシュと言われている訛りのないクリアなイギリス英語でとても聞きやすいです。普段家庭内で起こるような内容でイギリス人が日常的に使っている簡単で礼儀正しい表現が学べます。

また、イギリスの生活を見ることができ、冗談混じりでクスッと笑える場面があったり、家族の愛を感じられる物語です。

他の登場人物も全て動物で、それぞれに特徴があり、とっても面白いです。

香港では絵本、ぬいぐるみ、洋服、おもちゃなど色々なグッズがたくさん販売されていて人気です。

Netflix「ネットフリックス」ではシーズン毎に視聴でき、YouTubeでも観ることができます。

小さなお子さんと一緒に、もちろんあなたご自身お一人でも、ペパピッグで英会話を楽しみながら学んでみませんか?