あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【数年振り】香港でアイシングクッキーレッスン

先月、初香港でのアイシングクッキーのレッスンは、友人に参加してもらいました。ースターがテーマでした。

f:id:indigobluex:20240414215609p:image

友人だとは言え、数年振りのレッスンだったのでかなり不安でしたが、無事に終える事ができました。

集中し、一生懸命にデコレーションして仕上がったクッキーを見て嬉しそうに写真を撮っていた友人達の姿を見れて、私自身もとても嬉しかったです。

今回レッスン中に小さな失敗もしてしまったり…言葉や表現が中々出てこなくて、思うように伝えられない事もしばしばあり…これも練習と慣れですが、レッスンの度に学ぶ事があります。

 

レッスンをしている時に、日本でやっていた時の懐かしい記憶が蘇ってきました。

 

デザインを考えたり、色々スムーズに進まない時もたくさんあるけど、私がデザインしたデコレーションを人に伝えることができ、人に喜んでもらえる事が何よりも嬉しいです。

f:id:indigobluex:20240414203124j:image

そして、アイシングクッキーはちょっとしたプレゼントで人に渡せたり、イベントや季節の行事などで子供と一緒に楽しんで作ることかできます。

そんなアイシングクッキーの魅力を少しでもここ香港でも伝えていけたら嬉しいです。

 

さて、4月のレッスン情報です。

香港在住の日本人の方も大歓迎です!

興味がある方は是非下記のメールアドレスにご連絡ください。

桜のクッキーをデコレーションして日本を感じませんか?🌸

f:id:indigobluex:20240414224623j:image

【日時】

4月19日 午前10:30

4月26日 午前10:30

4月30日 午前10:30

 

【場所】

香港、ディスカバリーベイ


※大人の方向けですが12歳以上のお子様も大歓迎です。


※2-3名の少人数制のレッスンとなります。


【連絡先】

lovely.a.p.cookies @gmail.com