あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【香港】シェラトンホテルでアフターヌーンティーを満喫

アフターヌーンティーと言えば、イギリス発祥の喫茶習慣ですが、日本でも様々なホテルのラウンジで簡単に楽しめるようなり、結構私達の生活に身近なものになったと思います。

f:id:indigobluex:20230620170154j:image

そこで今回は、香港のTung Chung 駅から徒歩5分程の場所にある新しいホテルSHERATON(シェラトン)アフターヌーンティーへ行ってきました!

こちらは夏季限定で6月1日〜8月31日まで

時間は、2:30pm 〜4:30pmです。予約をお勧めします。

Summer Bliss Afternoon Tea (1 Jun - 31 Aug) - Sheraton Hong Kong Tung Chung Hotel Online Shop

 

f:id:indigobluex:20230620081402j:image

まずは、スコーン

 

f:id:indigobluex:20230620170824j:image

次はデザート

左→レモン&柚子のカヌレ

真ん中→ダブルチョコレートヘーゼルナッツケーキ

右→ストロベリー&ラズベリータルト

 

 

f:id:indigobluex:20230620081359j:image

更に軽食(ミニマカロン4種類)

スモークサーモンムース

ブッラータとプロシュート(チーズと生ハム)

鴨のフォアグラ

アヴォカドと山羊のチーズ

 

最後にハーゲンダッツのマカロン入りアイスクリームが付いていたのですが、写真撮るのを忘れました笑

※ 3種類から選べます。

• チョコレート

• ストロベリー
• 柚子

私は最後の柚子を選びサッパリとした柚子のアイスクリームに小さく砕かれた柚子味のマカロンが入っていてとても美味しかったです。

 

f:id:indigobluex:20230620175539j:image

最後に飲み物

コーヒーから12種類の様々なお茶があります。私はブルーベリーマフィンティーにしました。ほんのり甘さを感じられるお茶でした。

 

こちらは、カウンターで注文できるものです。

f:id:indigobluex:20230620081345j:image

クロワッサンとアップルクランブル


f:id:indigobluex:20230620081342j:image

マフィンとチョコレートデニッシュ

 

f:id:indigobluex:20230620081349j:image

クッキー

 

f:id:indigobluex:20230620160811j:image

ケーキ

今回は夏にお勧めのマカロンアイスクリームも楽しめるシェラトンホテルのアフターヌーンティーを紹介しました。

軽食が通常のサンドウィッチではなくミニマカロンなので、アフターヌーンティーの全体的な量は若干少なめかなと感じました。

 

アフターヌーンティーと言えば、香港では大体1人$350〜650くらいかな。ですが今回紹介したのはなんと…2人で$298(約5000円)でした!や、安い!

 

大切な人との記念日や誕生日などのお祝いにお洒落なアフターヌーンティーはいかがですか?