あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【忘れもしない】アイシングクッキーとの出会い

皆さんはアイシングクッキーを知っていますか?今は日本でも専門のお店が増えたんじゃないかなと思っています。

 

元々、カップケーキやマカロンなど可愛いくデコレーションされているお菓子が好きで、特にパステルカラーでデザインされているものが大好きです。短期間ですが、シュガークラフトを習い、シュガーペーストで花を作ったりするのも好きでした。

f:id:indigobluex:20240401142503j:image

そんな私が初めてアイシングクッキーに出会ったのは、私自身の結婚式の招待客へ帰り際に渡す小さなギフトを探していた時でした。銀座の松屋のデパ地下で探索していた時に、アイシングクッキーの専門店がありました。お店全てのクッキーが可愛くて可愛くて…

その中でも特に惹かれたのが、厚みのあるコロンとした直径3センチほどの小さなハート型のクッキーでした。ピンクのアイシングで全体がコーティングされていて、白の一輪のバラに茎と葉が絞られていました。

まず、このデザインに一目惚れをして即決しました。後2種類も同じ色のピンクで似たようなデザインを選び合計3種類注文しました。

残念ながら、そのお店はその後閉店されてしまい、お店の名前も忘れてしまいました…がこれが私のアイシングクッキーとの出会いでした!

 

それから、材料を揃えたり…しばらくしてから

初めて自分で作った写真がこちら!

f:id:indigobluex:20240401142622j:image

シュガークラフトで習った薔薇を作ってのせたりして笑 初めての割には良く出来たかなと思っています!

 

 

さて、4月のレッスン情報です。

香港在住の方で興味がある方は是非下記のメールアドレスにご連絡ください。

桜のクッキーをデコレーションして日本を感じませんか?🌸

f:id:indigobluex:20240405191909j:image

 

【日時】

4月19日 午前10:30

4月26日 午前10:30

4月30日 午前10:30

 

【場所】

香港、ディスカバリーベイ


【レッスン料】

HK $380


※大人の方向けですが12歳以上のお子様も大歓迎です。


※2-3名の少人数制のレッスンとなります。


【連絡先】

lovely.a.p.cookies @gmail.com