あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【香港】お手頃な価格で誕生日ケーキをオーダーできるお店

さんは家族や友人の誕生日ケーキをオーダーしますか?それともご自身で作りますか?

 

今回初めて香港で誕生日ケーキをオーダーしました。

f:id:indigobluex:20230527144719j:image

お店はこちら→

Takkie Sweet Cake 

Facebookにログイン

Yau Ma Tei 駅から徒歩2.3分の距離にあります。こちらのビルの18階です。香港の建物は高層ビルが多く、お店がビルの中にたくさんあり、見つけるのが少し面倒な時があります。

f:id:indigobluex:20230527155952j:image

お店の入り口です。

f:id:indigobluex:20230527160024j:image
f:id:indigobluex:20230527160027j:image

また直接お店に行きました笑笑笑 その方が間違いが起きにくいんです。

そして、息子のリクエストでロケットの型をオーダーしました。

f:id:indigobluex:20230527160549j:image

ケーキボードの周りに微かに光っているのが見えますか?これはライトでスィッチを押すと光ります。→ライトはケーキのデザインに寄るのかな?

名前と年齢の数字を入れてくれます。

他には、キャンドルとケーキを切り分けるプラスチックのナイフも付いてきます。

 

ケーキの味は、4種類から選べます。

  1. クリームミックスフルーツスポンジケーキ

  2. チョコレートブラックフォレスト

  3. オレオクリームスポンジケーキ

  4. フレッシュブルーベリークリームスポンジケーキ

今回はオレオクリームスポンジケーキを選びました。

オレオのスポンジにオレオクッキークリーム。

スポンジの外はガナッシュでコーティング後に柔らかなフォンダントでカバーリングされていていました。

ガナッシュにザクザクとした歯応えがあり、クッキーが混ざっていたのかな?

スポンジも柔らかくとっても美味しいケーキでした!

f:id:indigobluex:20230530082700j:image

値段は12人分の大きさで$1680でオーダーケーキの割には価格はやや低めな方だと思います。

他にも何軒か比べてみましたが、もし香港島(セントラル周辺で)オーダーすると、ケーキの大きさとデザインに寄りますが$3000以上するかもしれません。

料金は別途かかりますが、配達もしてくれます。私はお店に取りに行きました。

f:id:indigobluex:20230530082724j:image

オーダーする時は、作ってもらいたいデザインの画像や自作のデザイン画を持参して下さいね。

 

お店のオーナーは、とっても親しみやすく丁寧に対応してくれました。

子供から大人まで様々なデザインのケーキをオーダーできますよ。

誕生日ケーキのオーダーのお店を探している方にお勧めのお店です!

 

indigobluex.hatenablog.com