あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【簡単&お勧め】イギリス英語をカタカナで発音して真似するだけ

f:id:indigobluex:20230127173155j:image

この本はイギリス旅行に行くために買いました。入国から観光、食事、買い物、英国文化、日常生活と幅広い表現と単語が載っています。絵もとっても可愛いです。

現地の人が普通に使っている表現でイギリスの発音がカタカナで書いてあるんです。

f:id:indigobluex:20230127173203j:image

例えば、イギリス人ががよーく使うlovely (すばらしい、ステキ と言う意味)

カタカナでラヴレイと書かれていて、実際に発音してみてください!ヴは舌を噛んでくださいね。不思議とイギリスの発音に聞こえませんか?

f:id:indigobluex:20230127173206j:image

もう2個いいですか?笑

Castle (城)カァースォ

Milk(ミルク)ミウク

 

もっともっと紹介したいですが…この辺にしておきます笑

もし、イギリス英語&発音に興味があればとってもお勧めの本です。楽しみながら学べると思います。