あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【香港】お菓子作り大好きが通うお店

私はお菓子作りが趣味です。特に焼き菓子がオーブンの中の生地が膨らむのを見るのが何よりも大好きです笑

 

香港ではお菓子作りの道具や材料を買えるお店が結構あります。

日本では富澤商店に通っていました。実は香港にもありますが値段が高いです…

 

今日はI ♥️CAKE と言うお店をご紹介します。

ホームページほこちら→

I Love Cake

お店の外構えからとっても可愛いです!香港内でチェーン展開されていて、ここは湾仔駅(ワンチャイ)にある本店です。日本の商品もたくさん売られています。

 

f:id:indigobluex:20230309094050j:image

 

店内はこんな感じです。
f:id:indigobluex:20230309093335j:image


f:id:indigobluex:20230309093326j:image

大量のクッキー型


f:id:indigobluex:20230309093332j:image

ケーキデコレーションに必要なもの。


f:id:indigobluex:20230309093338j:image

ケーキの型は床にまで置かれています。


f:id:indigobluex:20230309093329j:image

チョコレートなど種類も豊富でお菓子作りに必要な材料は大体揃っています。

 

価格は日本より少し安いかなと思います。日本にいた時はAmazonで注文していましたが、香港にはないので、自分でお店に行き購入しています。特に必要な物がなくても行くだけで、ワクワクするお店です!

お菓子作りが好きな方には是非お勧めのお店です。

indigobluex.hatenablog.com