あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【簡単&美味しい】チョコレートファッジブラウニーレシピ

久しぶりに大好きなチョコレートブラウニーを作りました!

f:id:indigobluex:20230122162038j:image

 

皆さんはどんなブラウニーがお好きですか?

 

今回は、ねっとり濃厚なブラウニーにがお好きな方向けに水、油、卵を加えてオーブンで焼くだけのBetty Crocker (ベティ クロッカー)のブラウニーミックスをご紹介します!

このミックスを使って作りました。

f:id:indigobluex:20230122143921j:image

f:id:indigobluex:20230122150143j:image

材料

  • ブラウニーミックス
  • 水 3TBS (大さじ3)
  • 油 1/2cup (120ml) 
  • 卵 2個      

f:id:indigobluex:20230122151446j:image

  • 私が使った型の大きさは写真の表の通り、青の丸で囲んだサイズでしたので22㎝×22㎝、オーブンは176度、焼き時間は36-38分でした。

 

作り方

1.  型にオーブンシートをのせる。

2.  オーブンを176度に予熱する。

3.  ボールにブラウニーミックス、水、油、卵を入れて泡立て器でダマがなくなるまで混ぜる。

4.  混ぜたブラウニーミックスを型に流し入れ、気泡を抜く。

5. 176度で36-38分オーブンで焼く。竹串や爪楊枝でブラウニーを指してみて何も付いてこなければ出来上がり。

6.  冷めたら型から外しお好みの大きさに切る。

 

焼き上がりはこんな感じでした!

f:id:indigobluex:20230122143935j:image

もし食べきれない場合は、切って冷凍保存もできます。

 

たった3つの材料を加えて混ぜて焼くだけのとっても簡単なのにめちゃくちゃ美味しいブラウニーを1度作ってみませんか?因みに私はこのブラウニーミックスのファンで何度も作っています!

f:id:indigobluex:20230705155252j:image

こちらはクルミを加えて焼いた時です。ねっとりとしたブラウニーにクルミのサクサクさが加わって更に美味しくなりました!

indigobluex.hatenablog.com

indigobluex.hatenablog.com