あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【魔女の指クッキー】ハロウィンのお菓子作り

f:id:indigobluex:20231028151211j:image

今回のハロウィンのお菓子は、こちらのレシピを参考にして魔女の指を作りました!

魔女の指クッキー※グロ注意 by itasweets 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが393万品

 

家の冷蔵庫にあった苺ジャムを絞り袋に入れて爪の周りに絞りました。指の付け根に刻んだアーモンドとジャムを差し込んでが飛び出ているように再現できました!

f:id:indigobluex:20231028151214j:image
f:id:indigobluex:20231028151217j:image

息子の友達のパーティーに持って行ったら、子供達の反応が面白くて…子供2人から「気持ち悪いからいらない。」と言われました✌️

f:id:indigobluex:20231030131018j:image

この写真は、友達のお母さんが撮ってくれた写真です!

 

サク&ホロとした食感のクッキー生地で甘すぎずとても美味しいクッキーでした。

息子と一緒に楽しみながら作れました!また来年も作ろうかなと思っています。