あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【可愛い】オレオをたっぷり楽しめるオレオカップケーキ作り

f:id:indigobluex:20230128162941j:image

今回は、オレオカップケーキ を作りました!

オレオと言えば今では簡単に手に入り、お菓子としては定番ですよね。そんなオレオは色々なお菓子作りのレシピにたくさん使われています。そして、今回は可愛くデコレーションしたいと思い、カップケーキを作ることにしましたた。

 

こちらのレシピを使って作りました。

Oreo Cupcakes! - Jane's Patisserie

 

まず、カッケーキの底にもオレオを1個ずつ敷きました。

f:id:indigobluex:20230128163435j:image

焼けた感じはこんな感じでした。ちょっとオーブンの温度が高かったせいか中心が盛り上がってしまいました…でも、クリームを上に絞るのでいいか!笑

f:id:indigobluex:20230128163438j:image

トッピングのバタークリームにもオレオが混ざっています。更にオレオをクリームに差し込み、小さく砕いたオレオをクリームの上に散りばめ、上から下までオレオをたっぷり楽しめるカップケーキ が仕上がりました!ちょっとアクセントにミントも飾り、可愛いくデコレーションできました!

f:id:indigobluex:20230826083140j:image

 

indigobluex.hatenablog.com

indigobluex.hatenablog.com

 

インスタグラムにも写真を投稿しています。