あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【最高に美味しい】メアリー•ベリーのスコーン作り

f:id:indigobluex:20230826175406j:image

今回はイギリス「Mary Berry」メアリー・ベリーのベーキングバイブルから、最高のスコーンを作りました。

メアリー・ベリーは、ケーキの女王として知られており、イギリスの有名なテレビ司会者、シェフ、フードライターです。75 冊以上の料理本を出版しています。その中でも最も人気のあるのは、2009 年に出版された Baking Bible この本です!
f:id:indigobluex:20230826175409j:image

私は以前に何度かスコーンを作ったことがありますが、このスコーンはサクッと噛んだ後、かなりほろほろとした食感で、自宅でこの食感を作れたのは初めてでした。又、このレシピは材料も作り方もとても簡潔で、タイトルの通り「最高のスコーン」だと思います。
f:id:indigobluex:20230826175416j:image

ジャムとコテッジクリームの組み合わせがやはり王道ですが、コテッジクリームの値段が高いのがちょっと痛いです…
f:id:indigobluex:20230826175413j:image

スコーンの配置もジャムとコテッジクリームもレシピ本と同じように撮影しました!こんなに美味しいスコーンが作れるレシピは一生物です。

 

インスタグラムにも写真を投稿しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by a.p.cookies (@a.p.cookies)