あい色ブログ

英語学習や趣味のお菓子作りの記録などの雑記ブログです。

【アメリカンなクッキー】チョコレートシュガークッキー作り

f:id:indigobluex:20230826174730j:image

今回は100個のクッキーレシピ(サラ•キファー著)チョコレートシュガークッキーを作りました。
f:id:indigobluex:20230826174734j:image
シュガークッキーは、クッキー生地を丸め後に砂糖を生地の表面にまぶしてから焼きます。f:id:indigobluex:20230826174737j:image

いつものように疑問に思ったので調べたところ、クッキーの表面が少しカリッと焼け、又焼けた後に砂糖が残りキラキラと綺麗な表面になるそうです。なるほどー!

 

更にこのレシピ本の前のページのシュガークッキーも作りました。

f:id:indigobluex:20230826175658j:image
f:id:indigobluex:20230826175701j:image
f:id:indigobluex:20230826175705j:image

2種類のクッキーともクッキーの周りはサクサクで中は柔らかく、とても美味しいクッキーが焼けました。クッキーの表面も程よくひび割れができて、まぶした砂糖もキラキラと光っていてレシピの写真にかなり近いクッキーができました。簡単に作れるので、友人の家に持って行く時にまた作ってみようかな。

 

インスタグラムにも写真を投稿しています。